6/1鬼の居ぬ間に桜を・・・・・2011/06/01 20:00

今日は、父が居ないのでハウスに大きく影を落とす桜の木を切りに来た。ただし、大きく張り出した桜の枝はハウスの中を超えているので、ビニールを破らずに一人で切るのには十分な計画が必要だ。大変苦労した。 その後、東側にあり午前の光を遮っている直径30cmの大木や20cm程度の木を数本倒したが、こちらもハウス近傍に生えているため倒れる方向を調整するのに大変苦労した。危うくハウスを潰す寸前までのことがあったが、小さな穴が2か所作ったのみで無事終了した。 しばらく水やりをしていないので、今日はエンジンを動かし十分に水やりをした。 今日は、早くに帰る予定だったが、少々根をつめた結果となってしまった。 写真は、大木を使った椅子とテーブルで、チェンソーの歯が切れるからできることと、購入したチェンソー目立て器の恩恵の結果だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
剱岳や槍ヶ岳は、何処のアルプスに有りますか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowoffice.asablo.jp/blog/2011/06/01/5901146/tb