0712キュウリの生長が著しい!2011/07/12 18:40

天気が続いていたので水不足を心配していたが、ハウスの中も外も野菜はいたって健康のようだ。インゲンの花は満開で、所々に小さなインゲンがなっていた。キュウリの生長にはびっくりした。本当に成長が遅く心配していたのだが、伸び始めると一気に伸びて、ハウス天井に届いている。ハウス内の大根は全て収穫した。白菜の半数が半分程度巻いている。収穫が間近のようだ。ゴウヤの本葉が出てきたので畑に植えた。食用のニンニクもポットでは狭いようで、枯れかけてきたので畑に下ろしたが、本によると秋植えで一冬過ごさなければならないようだが、この調子だとどうなることやら。ナスが混み合ってきたので大根の植えてあったところを耕し直して移植した。十分な水やりをした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
剱岳や槍ヶ岳は、何処のアルプスに有りますか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowoffice.asablo.jp/blog/2011/07/12/5953523/tb