4/21ビニールハウスドアレールを作成。2011/04/21 19:56

21日は朝から既成ドアのレール加工を行った。 丸鋸に切断砥石を付けて加工していくものの、安いと切断砥石では片側半分も加工しないうちに歯がなくなったので、ホーマックに買いに行ったものの、安い切断砥石が無く、金の卵で一枚×@698×3枚を購入して作業を始めると、値段の値以上に有るもので、安物で片側半分が、金の卵だと残り1.5を切断するのに一枚の切断砥石が極端に消耗した感覚が無いほどで、残り2枚は無駄に購入したことになってしまった。 このレールを加工した鋼材は、裸なので車が錆びたときに使うセラミック系の錆び止めを塗って取り付けた。この錆び止めは、高価なものであるが、某車用塗料を扱っている社長から貰ったもので、重宝している。 この日は、まずレールを取り付け既成のドアを付けてみると、gooで既成品のドアに手作りレールとなり満足。 その後中途半端に終わっていた後部の木工と天頂部でサドルバンドで止まっていない所や前面部の一部ビニールの貼り付け等を行った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
剱岳や槍ヶ岳は、何処のアルプスに有りますか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowoffice.asablo.jp/blog/2011/04/21/5892492/tb